SSブログ

NTTドコモに物申す [豆]

ちょっと腹が立ったことを一つ。

なんだかわからんが、NTTの光回線の卸売というのがあって、NTT以外の事業者に回線を卸して販売するというものです。
これが始まってから色々な事業者から「うちに乗り換えませんか?」という勧誘電話がかかってくるようになりました。
それ自体は商売なのでしょうがないなと思っています。
一応検討はしてみましたが、あまり恩恵がないと判断し、以降全て断っています。

さて、この話でもう一つ大きいのは、NTTドコモが回線の卸売が出来るようになったことです。
今まではNTTとNTTドコモは抱き合わせ販売みたいなのは出来ない決まりがありました。
それは旧電電公社という特殊な成り立ちがあるので、お国の財源で整備したインフラで市場を独占しないようにということ。
民間企業に対してフェアじゃないから。
なので、auが光回線とスマホのコラボレーションで割引を強調しているのに対し、何もできない状況が続いていたわけです。
それが解禁となったので、NTTドコモも満を持して「光コラボ」なる商品を出してきました。

しかしですね、その勧誘がいかんのですよ。
ある日、その電話はかかってきました。
私は在宅でしたが子供の面倒を見ていたので、yuckyがとりました。
で、話すことしばし、何だか様子がおかしい。
どうも契約することで話がどんどん進んでいる様子。
え、そんな大事なこと、勝手に決めてるの?
yuckyも話の展開が大きくなってきたので、一度中断することを要求し、そこで終わりました。

話を聞いてみると、NTTドコモの営業?曰く「安くなるんですよ、まずpcでHPを見てくれますか?」とドコモのHPを見ることを要求。
で、説明しつつ申し込みの手順に誘導。
その間、やりますか?という同意の確認などは一切なし。
それって詐欺同然じゃないの?
しかも旦那がいなそうな昼間を狙ってくるなんて卑怯でしょ。

NTTドコモさん、あなたたちはそれでいいのですか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。