So-net無料ブログ作成

メール地獄の思い出 [豆]

yuckyさんの看病で会社を3日休みました。
会社の仕事は現状落ち着いていて、大きな影響はありませんでした。
考えてみれば、前職でも風邪ひいて5日休んだりしてたけど大勢には影響はなかったんですよね。
いくら会社でそれなりのポジションを得ていても一人くらいいなくなっても平気なんですね。
なんかちょっと寂しいけど、そういうものなんでしょう。

今回の休みでは、未読メールが10通くらい溜まってました。
今の立場からすればこんなものですね。
前職では500通くらい溜まってしまい、1日中メール対応に追われていました。
あれは辛かったなぁ...
半分以上は自分に関係ないメールでしたね。
あの頃の地獄に比べれば今は天国です。

でも本音で言えばもうちょっとメールの量が欲しいですね。
そうすればもう少し自分の存在価値を感じられるから。

nice!(0)  コメント(0) 

Yuckyさんがインフルエンザになりました [豆]

日曜日、我が家の夕食は久々の焼肉。
うちにはホットプレートがあったのだけど、震災で外観が破損し、利用頻度も低かったので捨ててしまいました。
それ以来焼肉はやること自体が難しかったのですが、カセットコンロとすき焼き鍋でやってみました。
肉をたらふく食って満足満足だったのですが、yuckyさんが何かおかしい。
やたら喉の不調を訴える。本人は煙でやられたとしきりにいってるけど、そんなに煙は気にならないけどなぁと思ってました。
ところが、月曜になり明らかに風邪の症状を見せ始めるyuckyさん。
これ、風邪なんじゃないの?と言いつつ会社へ。
午後、yuckyさんから「熱出た。早く帰ってきてー」とsosが。
症状を聴いてると、何やらインフルエンザの疑いが。
火曜日になり、病院に行きまして、晴れてインフルエンザと認定されました。

てな訳で本日火曜日はお休みをいただきまして看病と子供の世話に追われています。
1日中家のことをずっとやっていて、自分的に一番ダメなのはやはり食事ですね。
自分一人だけならどうにでもなるんですが、病人と子供の食べるものをどうするかを考えるのがとにかく難しい。
食材も何があるのか把握していないので、何が作れるのかも考えられない状態。
どこに何があるかを聞く相手がダウンしてるのでは、どうしようもないですな。

明日もお休みして看病になります。

nice!(0)  コメント(0) 

自転車限定のブログを立ち上げました [豆]

とりあえず、ここだっ!

WithCycle 〜自転車と一緒に楽しく過ごすブログ〜

こんな筆不精のくせに何またブログ作ってんだよ、ていう声が四方から聞こえます。
四面楚歌です。
なぜ分けたのかというとですね、理由は2つあるのです。

1.このブログはどちらかというと仕事とか人生とかちょっと重いテーマを中心に進めたいという考えが元々あって、なので文体も硬く暗い感じになっている。
自転車についてはどうしてもアクティブな記事とか物品紹介が多くなるのでこのブログには合わないかなと感じていた。

2.自転車はやはり遠出した時に撮った写真を載せたいのだが、ソネブロは写真の管理が面倒。これまで使っていたmacのブログエディタが使えなくなったのでよりその問題が顕著になった。

自転車についてはある大きな計画があって今その企画検討中です。
他にも今後大きなイベントが予定されているので、しばらくは注力してやっていこうと思います。

ではこのブログはどうなるのかと言いますと、何も変わりません!!
これからもダラダラやっていきます。
でももう少し頻度を上げて更新していきますね。
書きたいことは色々あるので。
IMG_0081.jpg
久慈川の橋と朝日です。夏の写真ですが。..
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます