SSブログ

くじ運のなさを痛感して真剣に開運を考えています [豆]

またまた1ヶ月ぶりの更新になります。
これまで何をしていたのかというと、とにかく悶々としてました。
やりたいこと、欲しいものはたくさんあるけど、それを叶えるための時間やお金がない。
仕事に対するモチベーションもなかなか出てこない。
本当に自分がやりたいことは何なのか。
そんなことを日々ぐるぐると考えていました。
おかげで体調も思わしくありません。
病は気からとはよく言ったもので、精神が病んでいると体も不調をきたすのだと改めて感じます。
で、いつもなら「くよくよ考えずに戦略を練ろう」なんてかっこいいこと言いだすのですが、今回はそうしません。
暫く悶々していようと思います。

なぜなら今回ショッキングな出来事があり、ちょっとスルーできないと感じているからです。
それがお題のくじ運についてです。

自らが飛躍するためにどうしても少なからずお金が必要です。
しがないサラリーマンの身では自由になるお金なんてほとんどありません。
なのでもうずっとtotoBIGを買い続けています。
6億当たったらすごいなー、でもまあ100万でもやれることはたくさんあるよね。
そんな夢を見るため、当たるわけないと思いつつ買い続けているわけです。
純粋にスポーツ振興に貢献したいというのもありますが。

そんなtotoBIGですが、先日異変が起きました。
不幸にも熊本で大きな地震がありました。
その影響で対象の4試合が延期となってしまいました。
そういう場合、その試合は全部当たり扱いとなります。なので4試合も無条件で当たりになるということです。
当然1等は出やすくなります。事実、通常1,2口しか出ない1等が66口も出てしまいました。
2等も大量に出て、払戻し金は300円の元本払いでした。

さて、私も2口買ってました。その結果はどうだったのでしょうか。
これがひどい結果でした。
なんと1口は4つ当たり、もう1口は5つ当たりです。
どういうことかわかりますか?1口はボーナスの4つしか当たっていないのです。他は全部ハズレ。
もう一口は1つだけ当たっていました。
見たときには呆れ果てて何も言えませんでした。
もともとくじ運はないと感じていましたが、ここまでひどいとは。

くじ運なんて非科学的の代表格みたいなものですが、このままでは人生のくじ引きも当たることなく地味に終えてしまうのではないか、と恐れを感じ始めています。
開運なんてオカルト思考は好きではないのですが、真剣に考えなければなりません。

もっとも私の考える開運はちょっと違うところを見ています。
私はオカルト的なものは全くもって信じません。
しかしいわゆる神の存在は自分なりの解釈で信じています。
そして私たちはその神によって生かされていると思っています。
言い方はアレですが、私たちは神に飼われている金魚とかシーモンキーです。
そんな神に生かして頂いていることを感謝する。そうすれば神もちょっと美味しい餌を撒いてみたくもなるかもしれません。
誰でも褒められれば気分がいいですからね。
これこそが私の考える開運です。
まあ古来の神道の考えに沿っているのではないでしょうか。
昔の人はよくわかってますね。

まずはうちの簡易神棚に手を合わせることから始めています。
神社で力を分けていただくことも近いうちにやろうと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。