SSブログ

愛するってなんだろう [豆]

久々の更新になってしまいました。
今日はどうしても書かなくてはいけないと思っています。

ニュースでご存知と思いますが、歌舞伎役者の市川海老蔵さんの妻 小林麻央さんが亡くなりました。
只々ご冥福を祈るばかりです。
彼女は最後に夫に対して「愛してます」の言葉を残して逝ってしまいました。
その言葉に二人の愛の深さを感じました。

果たして自分は伴侶に対してここまで深い愛を持てているだろうか。
自分ファーストになっていなかっただろうか。
そんな勝手な自分を受け止めてくれていたことを感謝しなければなりません。
海老蔵さん夫婦の愛の物語は私に夫婦愛とは何かを思い起こさせてくれました。
もう一度原点に戻って愛するとは何なのかを再認識したいと思います。

でも、愛するってなんだろう?
その答えはあいまいなままです。
一生をかけて答えを見つけ出すことになるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オリジナル言語 題してT言語の現状|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。