So-net無料ブログ作成

Yuckyさんがインフルエンザになりました [豆]

日曜日、我が家の夕食は久々の焼肉。
うちにはホットプレートがあったのだけど、震災で外観が破損し、利用頻度も低かったので捨ててしまいました。
それ以来焼肉はやること自体が難しかったのですが、カセットコンロとすき焼き鍋でやってみました。
肉をたらふく食って満足満足だったのですが、yuckyさんが何かおかしい。
やたら喉の不調を訴える。本人は煙でやられたとしきりにいってるけど、そんなに煙は気にならないけどなぁと思ってました。
ところが、月曜になり明らかに風邪の症状を見せ始めるyuckyさん。
これ、風邪なんじゃないの?と言いつつ会社へ。
午後、yuckyさんから「熱出た。早く帰ってきてー」とsosが。
症状を聴いてると、何やらインフルエンザの疑いが。
火曜日になり、病院に行きまして、晴れてインフルエンザと認定されました。

てな訳で本日火曜日はお休みをいただきまして看病と子供の世話に追われています。
1日中家のことをずっとやっていて、自分的に一番ダメなのはやはり食事ですね。
自分一人だけならどうにでもなるんですが、病人と子供の食べるものをどうするかを考えるのがとにかく難しい。
食材も何があるのか把握していないので、何が作れるのかも考えられない状態。
どこに何があるかを聞く相手がダウンしてるのでは、どうしようもないですな。

明日もお休みして看病になります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます